こころの部屋~潜在意識をリフレッシュ

ふと思ったことから自分の思考のくせをチェックしています

プレゼントは「待つこと」

こんにちは

chancelsize52です

このブログにきて頂いてありがとうございます

 

 

私の人生のテーマのひとつ

「待つこと」

 

たぶん

おそらく

 

誰も正解!って言わないだろうから

自分がそう思えはそうなんでしょう

 

今朝確信したのです

それは

犬のお散歩中の私の一言

「待っててあげるからね」

 

待っててあげる?

あげる?

あげるって?

 

待つことに

オプションをつけてる

してあげるっていうオプション

 

なぜなら

本当はやりたくないと思っている

本当はできないと思っている

待たせる人が好きじゃない

待たせることも好きじゃない

待たせる自分も好きじゃない

 

いや

自分に戻ろう

待てない自分

おっ!否定してる・・・

逆は

待つ自分

 

そうか

待つ自分

 

そうね

考えたこともなかったな

 

やってみよう

これから

 

今、自分は

待つ自分?

待てる自分?

 

自分の

時間と気持ちを

 

気持ちよく

相手にプレゼント

出来るか?

出来てるか?

 

出来る時もある

出来ない時もある

 

 

でも

自分が出来なくても

自分を出来るようになるまで

 

待つことが必要だった

 

気づかなかったな

 

でも

今日気づくまで

待てたね

 

 

ありがとう

 

 

今日もいい日でありますように